Internet.org

 

Facebookのマーク•ザッカーバッグが中心になって立ち上げた、Internet.org

前日に、こんな文章が出てて、

そうだよなぁ、デバイス(スマホ)の製造コストの下がる曲線と、インターネットに接続できる人口の増加の曲線、そしてパケット料金のコストの低下の曲線が連動できないと、

スマホを手にしてもデータ通信が出来ない(ネットに接続できない) = 「知の共有」の恩恵を受けれない人が存在してしまうよなぁと一人納得していたのですが、このスピード感でプロジェクトが立ち上がった事の方にむしろビビリました。。。見習わないと。。。

 

現時点では日本企業や、OSレイヤーであるGoogleやAppleが参加していませんが、今後個人的に凄く応援したいプロジェクトだと思いました:)

 

Internet.org

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s